へそヒーリングで体温アップ!冬が来る前に冷えを解消しよう

「体・心・脳スッキリ!」のイルチブレインヨガ高須スタジオです。

多くの女性が自覚しているとされる「低体温」。

最近では、若い男性でも平熱が低い人が増えているといいます。

「冷えは万病のもと」と言われるように、体温が低いと病気になりやすくなります。

体温が1度下がると免疫力は30%ダウンするというのは、有名な話ですね。

どうすれば、冷え体質を改善できるのでしょう?

03

そのヒントは、エネルギーと血流にあります。エネルギーと血液が全身をスムーズに流れていれば、

体温は上昇しやすくなります。いわゆる「気血循環」を良くすればいいのです。

気血循環のキーポイントが、おへそです。

へそのすぐ近くには、体全体の血液の約30%もの血液が流れる小腸があります。

また、エネルギーの中心点とされる「丹田」(たんでん)も、へその奥あたりにあります。

へそヒーリングでおへそをリズミカルに押し、腸にたまっている血液をポンピングすることで、全身の血行が良くなります。

また、へそヒーリングをすることで意識がおへそに集中し、エネルギーが丹田のあるお腹に集まってきます。

へそヒーリングを1、2分するだけでも全身の気血循環が良くなって体が熱くなるのが感じられます。

 

へそヒーリングで冬を前に冷え対策しませんか?

 

♪1回20分のへそヒーリング体験♪

スタジオにて随時受付中!!ぜひへそヒーリングを体験したいという方

忙しくてなかなか時間がとれない方もたったの20分で笑顔に!

ご予約・お問い合わせいつでもお待ちしております(*´∀`*)

 

最近スタジオで取り入れている、「へそヒーリング」では、おへそのすぐ近くにある小腸を刺激するとともに、血液と気エネルギーの流れ(気血循環)をスムーズにすることで、腸の働きを活発にしていきます。 体を内側から温めて腸内フローラを整え、ぜんどう運動を活発にしながら、デトックスへとつなげていきます。

へそヒーリングは、東洋医学をベースとしており、血液循環を改善しながら、体質を改善していきます。 「気エネルギー」「血」「水」のめぐりをスムーズにして、代謝をアップ。 “やせ体質”へと変えていきます。

また、トレーニングでも腸を鍛えるものが沢山! 便秘解消、冷えや肩こり腰痛の改善、体だけでなく、メンタルの不調改善にもお役立ていただけます。 まずは高須スタジオで体験

脳活性化ヨガ体験レッスン受付中!

ヨガマットは無料貸し出ししています。

健康になりたい方、運動不足の方、体の健康が気になる方など是非体験レッスンでお試しください

では、今日も良い1日を★

八幡西区・若松・折尾でヨガをするなら~イルチブレインヨガ 高須スタジオ TEL: 093-742-3200
https://ilchibrainyoga-takasu.com/ e-mail: ibyoga77@gmail.com

この記事が気に入ったらいいね&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

人間本来の自然なリズムへ戻りましょう。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ高須スタジオ 上田七奈