へそのボタンを押して腸内フローラを整えよう!!

「体・心・脳スッキリ!」のイルチブレインヨガ高須スタジオです。

今や健康・美容のキーワードとしてすっかり定着した「腸内フローラ」―。

腸内細菌の全体像を示すこの言葉は、

私たち人間にとっての腸の大切さを表す象徴的なフレーズとして、

ことあるごとに使われるようになっています!

05

腸内フローラというと、善玉菌の一部である乳酸菌やビフィズス菌が連想されがちです。

そして、乳酸菌やビフィズス菌を含んだヨーグルトなどを食べれば

腸内フローラが改善すると考えている人も多いようです。

でも、いくらヨーグルトを食べても、それを受け入れる側の腸がしっかりと働いていなければ、

腸内フローラのバランスは十分に整えられないとされます。

腸の周辺が冷え切って硬くなっていれば、やはり悪玉菌が優勢になってしまうのです。

そこで、腸を内側から活性化して、腸の吸収活動やぜん動運動をより

盛んにしてあげる取り組みが必要になります。

 

へそヒーリングは、まさにそんな腸活性化が簡単にできる健康法です\(^^)/

 

1回5分、へそのボタンをリズミカルに押すだけ♪♪♪

腹部に広がっている腸が刺激されて、腸のぜん動運動活発になります★

腸から活性#からだ健康##肌美しく

 

最近スタジオで取り入れている、「へそヒーリング」では、おへそのすぐ近くにある小腸を刺激するとともに、血液と気エネルギーの流れ(気血循環)をスムーズにすることで、腸の働きを活発にしていきます。 体を内側から温めて腸内フローラを整え、ぜんどう運動を活発にしながら、デトックスへとつなげていきます。

へそヒーリングは、東洋医学をベースとしており、血液循環を改善しながら、体質を改善していきます。 「気エネルギー」「血」「水」のめぐりをスムーズにして、代謝をアップ。 “やせ体質”へと変えていきます。

また、トレーニングでも腸を鍛えるものが沢山! 便秘解消、冷えや肩こり腰痛の改善、体だけでなく、メンタルの不調改善にもお役立ていただけます。 まずは高須スタジオで体験

脳活性化ヨガ体験レッスン受付中!

ヨガマットは無料貸し出ししています。

健康になりたい方、運動不足の方、体の健康が気になる方など是非体験レッスンでお試しください

では、今日も良い1日を★

八幡西区・若松・折尾でヨガをするなら~イルチブレインヨガ 高須スタジオ TEL: 093-742-3200
https://ilchibrainyoga-takasu.com/ e-mail: ibyoga77@gmail.com

この記事が気に入ったらいいね&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

高須スタジオ チーフインストラクター
健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

人間本来の自然なリズムへ戻りましょう。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ高須スタジオ 上田七奈