絶望的な関節の悩みが……ある中高年女性の体験談

「体・心・脳スッキリ!」のイルチブレインヨガ高須スタジオです。

イルチブレインヨガは、東洋医学と脳科学にもとづき、血液とエネルギーの流れをスムーズにするエクササイズです。
イルチブレインヨガで体が柔らかくなり、関節の悩みが抜本的に改善されたという女性(50代)の体験談を紹介します

私は8年前に手足が痛むようになり、関節リウマチと診断されました。

首や腰のヘルニアにも悩まされ、全身、痛くないところがないという状態になりました。

関節リウマチの炎症を抑えるためには薬を服用しなければなりません。
私も医師に「薬を飲まなければ関節がどんどん固まっていく」と言われました。

でも、私の場合、逆流性食道炎を患っているため、薬を飲むことができず、関節の炎症が悪化し続けました。
しまいには、握手をしたり、スプーンも持ったりすることもできなくなりました。

最終的に、医師に足の切断手術を勧められ、失意のどん底にいました。
そんなとき、夫と一緒に自然治癒療法を探すなかで見つけたのが、イルチブレインヨガでした。

イルチブレインヨガを始めて3か月くらいで、だんだん体が良くなるのが感じられました。
以前は腰が痛くて、曲げるのもできなかったけど、次第に腰の柔軟性が出てきました。
さらに、1年過ぎたころには、歩くのはもちろん、走ることもできるようになりました。

イルチブレインヨガを始めてから2年が過ぎた今では、首の痛みも今は消えて、腰も良くなり、手を使うのが楽に!
思いのままに指を動かせます。腕相撲もできるし、仕事にも何の支障もありません。奇跡みたいです!

こんな嬉しい分かち合いが沢山届いています。
様々な症状でお悩みの方、まずはお問い合わせくださいね

まずは高須スタジオで体験

脳活性化ヨガ体験レッスン受付中!

ヨガマットは無料貸し出ししています。

健康になりたい方、運動不足の方、体の健康が気になる方など是非体験レッスンでお試しください

では、今日も良い1日を★

八幡西区・若松・折尾でヨガをするなら~イルチブレインヨガ 高須スタジオ

TEL: 093-742-3200
https://ilchibrainyoga-takasu.com/
e-mail: ibyoga77@gmail.com

この記事が気に入ったらいいね&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

人間本来の自然なリズムへ戻りましょう。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ高須スタジオ 上田七奈(うえだ なんな)
PAGE TOP