ILCHI希望の手紙~「事の順序を考えてみる」

みなさん、こんにちは 

イルチブレインヨガ高須スタジオです。


今日は、脳教育の父と呼ばれる、イルチブレインヨガ創始者「一指 李承憲」博士の「イルチ希望の手紙(http://www.ilchi.jp)」から最新のメッセージをお届けします

「事の順序を考えてみる」

世間には手順に従わねばならないことがありますが
順序通りではダメなこともあります。

例えば、ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズが
ビジネスを始めたいけれど
「順番が違う。まず大学を卒業しなきゃ!」と思い
大学を卒業してから起業していたら
成功できなかったかもしれません。

自分が分かることから、簡単なことから、
できることから、まず行動すれば
それをした後に、またはそれをするプロセスで
分からなかった問題についての情報が得られたり
行動し続けていると、問題の答えを見つけることもあります。

本当に必要なこと、価値があることには順序がありません。
行動せずに、成功か失敗かを予測したり
挑戦せずに立ち止まれば、自信がなくなってしまいます。

私たちは無限の創造力を持つ自然知能として生まれました。
しかし、詰め込み教育で勉強しながら
言われたことしかできない人工知能になっていきます。
人工知能の人は、ディープランニング(深層学習)をする
コンピュータに追いつくことができないでしょう。

自然知能の備わる人間は、
自発的に行動することに価値があります。
私たちの脳を自然知能として活用しましょう。

イルチブレインヨガのトレーニングは、脳教育の原理を取り入れ、人間性を回復し、自らが望む人生を創造できるようになる
ためのトレーニングです。

心身の健康だけでなく、目標達成と、価値実現のためにもお役立ていただけます。

どなたでも大歓迎です!

まずは高須スタジオで体験

脳活性化ヨガ体験レッスン受付中!
ご予約・お問い合わせはこちらをクリック

日々の生活に「自分にあった運動」を取り入れましょう。ヨガマットは無料貸し出ししています。

健康になりたい方、運動不足の方、体の健康が気になる方など是非体験レッスンでお試しください

では、今日も良い1日を★

八幡西区・若松・折尾でヨガをするなら~イルチブレインヨガ 高須スタジオ

TEL: 093-742-3200
https://ilchibrainyoga-takasu.com/
e-mail: ibyoga77@gmail.com

この記事が気に入ったらいいね&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

人間本来の自然なリズムへ戻りましょう。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ高須スタジオ 上田七奈(うえだ なんな)
PAGE TOP