脳リラックス【脳波振動ワークショップ】ストレス・緊張・不安を吹き飛ばそう!

こんにちは、イルチブレインヨガ高須スタジオです。

 

コロナ禍でストレス増えていませんか?

寝つきがよくなかったり、食欲不振、何となく体が重い。

脳の疲れが体の疲れも作ります。

それで、脳リラックスのために「脳波振動」ワークショップを行うことにしました!

 

「脳波振動」は、緊張している首の筋肉をほぐして脳への血流を改善するレーニングです。

脳をはじめとする全身の機能がバランスを取り戻し、自然治癒力が高まります。

 

 

私たちは困ったとき、無意識に頭を激しく振ることがあります。

これは脳科学から見れば、脳の情報処理を一時的に遮断することです。

脳は非常に繊細にできているため、頭を振ると、情報がうまく処理されなくなり、思考が止まるのです。

このようにして雑念が消えると、エネルギーが脳幹に集中し、生命の中枢としての機能が活性化し、自然治癒力が向上します。

また、首の周りには、頸動脈など脳につながる血管や筋肉など、重要な組織がたくさん集まっています。

頭を左右に振る動作を繰り返すと、血管、筋肉、神経、骨に直接影響を与えて脳への血流を改善し、脳の機能だけでなく、身体の機能も活性化します。

 

このように、身体を最高のコンディションに維持すると、集中力も高まります。

 

ワークショップでは、↑動画のように座って行うだけでなく、立ったり、音楽に合わせたり、参加の皆さまに合わせて行います。

 

開催日  7月4日(日) 7月8日(木) 7月18日(日) 7月22日(木)
時 間  ・14時~  ・18時~(1時間半程度)

参加費   1500円

 

ご予約は、お電話📞ライン📱

こちらからでも↓(備考欄にワークショップと記載下さい)

体験のご予約 | イルチブレインヨガ高須スタジオ

 

クラス体験も随時受け付けています。
お気軽にお問合せ下さい

093-742-3200
HP→https://ilchibrainyoga-takasu.com/

友だち追加

 

この記事が気に入ったらいいね&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

人間本来の自然なリズムへ戻りましょう。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ高須スタジオ 上田七奈