自分の内面の声を聞くイルチブレインヨガの瞑想

現代人のストレスは、「他の人が自分のことをどう思っているんだろう」

という意識から生まれることが多いと言われています。

つまり、「世間体」や「他人の評価」を気にするあまり

必要以上の気苦労を負っているということです。

もちろん家族、友人、上司、学校の先生などから高い評価を得たい

と思うのは当然でしょう。

でも本来、より大事なのは

自分が自分をどう思うかではないでしょうか。

「私」の目標や目指している到達点を一番よく分かっているのは

「私」のはず。

自分が理想とする姿へと着実に向かっていれば

世間の目に右往左往する必要もありません。

 

自分のほんとうの声は何か

それを聞くのに役立つのが瞑想です。

瞑想状態に入り、心が落ち着くと

「集中とリラックス」がもたらされます。

集中することで「外部」に散ってしまっていた意識を

内側へと戻すことができます。

 

イルチブレインヨガでは

体と脳の緊張をほぐすブレイン体操、

心のリラックスが得られる呼吸法を行い

その後にエネルギーを感じながら、ゆったりと瞑想を行います。

深い集中とリラックスした心と体で

自分の内面を感じる大切な時間です。

 

皆さんも 本当の自分と向き合う大切な時間を1日に1回は持って

自分の中にある安らぎと出会ってみませんか?

この記事が気に入ったらいいね&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

人間本来の自然なリズムへ戻りましょう。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ高須スタジオ 上田七奈(うえだ なんな)
PAGE TOP