健康な生活を送る為の基本③

私たちが健康な生活を送る為に

しなければならない事を3つ選ぶとしたら

皆さんは 何を選びますか?

1.よく呼吸する

2.よく食べる

3.よく眠る

 

1、2、に続いて

今回は 3、よく眠る について。

1、よく呼吸する 2、よく食べる

この2つができていれば その人は

よく眠れているはずです。

 

よく眠る方法は 心と体を空っぽにして眠る練習をしてみて下さい。

体を空っぽにするのは 眠る前の数時間は何も食べず、

トイレに行くことを忘れなければよいのです。

 

一方 心を空っぽにすることはそれほど簡単ではありません。

眠っている間にできることは どのみち殆どないのに

職業生活上 対処しなければならない課題や問題、

責任や義務を眠るその瞬間まで持ち込んでしまします。

そして次の朝迎えます。

 

眠っている間は自分たちの本当の姿になればよいのです。

眠る前には 自分の本当の姿を思い出し

内なる広大な空間を認識し、空間や自分の体を流れるエネルギー、

意識や生命電子を感じることで

自分の本当の姿で自分自身を経験してみて下さい。

 

名前や肩書きから解き放たれ、

仕事やストレス、その他日中の間に背負ったあらゆる重荷を

持ち込まずに、本当の自分として眠ることができるようになります。

心は「無」と平和と知性に満たされます。

『CHANGE』一指 李承憲 著 より引用

 

☆映画『Change(チェンジ)』&脳活用の原理実践オンラインセミナー

開催日時:10/31(土)  18:30~20:30

11/1(日)  14:30~16:30

場所: ご自宅にて参加可能 (オンライン)

【使用するオンライン会議システム】:ZOOM

会費:各 1,000円 (要予約)

お申込みはこちら↓

  11/15 (日) 14:30~16:30

お問合せは 093-742-3200 高須スタジオ ウエダ まで

 

オンラインヨガ体験

1回 1,000円 随時開催

すき間時間に ご自宅で

また スタジオレッスン オンラインレッスン併用もできます。

お問合せは 093-742-3200 又はHPより

お待ちしております♡

この記事が気に入ったらいいね&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

人間本来の自然なリズムへ戻りましょう。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ高須スタジオ 上田七奈(うえだ なんな)
PAGE TOP